友達の輪

2009年05月28日


今日は朝からicon03icon03



先月ご対面した、他のブログ仲良しさんからまたまたお誘いを受けて
先週土曜日飲みに行って参りました。

先月飲んだ時に 「monmoさんにも紹介したいから~」 とそのTさんの仲良しブロガーの
minoriさんと、そして私の後輩も交えて美女3人+ワタシ。


店名は覚えてませんが^^;、場所は新宿のワインバーでした。

あいさつもそこそこに、ワイン好きが集まると店員さんをつかまえて
ワインのことをあれこれ質問。
私は全然詳しくないので、こちらはお任せして・・・

お腹もペコペコだったのであれこれ注文してまずは腹ごしらえ。

田舎風パテのバゲットもチーズもワインに合うし美味しい~♪

チーズ盛り合わせは10種類ほど入ってて、ブルーチーズのような臭いのが
好きな人や私のようにオーソドックスなウェットタイプとみんなの好みもそれぞれ。

男性の好みと似てるかもねーなんて、大笑いで盛り上がり。笑;

友達の輪友達の輪

ピザは、4種のチーズが入った、クワトロフォルマッジ。
これがあるとついつい頼んじゃう。

4種類のチーズがのると味に深みが増して、そこにハチミツをかけるとさらに
チーズの旨みが増して美味ぁい!

パスタは手前がイタリアンハムときのこ レモンクリームソースのフェットチーネで
奥が、確か・・・イワシとういきょうのスパゲティ。それぞれ対照的な味でしたが、どちらもグッド!

友達の輪友達の輪

その他にも、お肉系のガッツリしたものなども頂きましたが、
話に夢中で写真なしです。



Tさんは私と同い年。そしてminoriさんはちょっとお姉さんだけど
全然見えない、上品で美人なお方。

そして、料理教室とテーブルコーディネイトの先生なんです。
まさしく私が興味のあることに従事されてて、お話してても素敵なオーラ出まくり。
さらに、昨年独学でソムリエの資格を取ったと言う持ち主。

ワイン好きの私の後輩ちゃんも目をハートマークにして、
「minoriさんについて行きます!」 なんて喜んでました。


きゃーきゃー言いながら料理の話で盛り上がり、なんと来月minoriさんのお宅で、
『minoriさんセレクトのワインと、それに合う料理教室』 と称した飲み会が決定!!


ブログで知り合って、そこからまた輪が広がっていくって素敵ですね。
むふっ、来月が楽しみ~♪


2次会もまたまたワインバー。 ワタクシ、翌日ダウンしてました。爆









Posted monmo at 2009年05月28日 08:25
Comments(8)


この記事へのコメント
monmoさん、ワイン似合いますよね^^
そういうイメージ!

でも焼酎や日本酒を片手に...
っていうのも似会う気が。。。

一番飲むのはビールですか???
Posted by おぐおぐ at 2009年05月28日 09:06
むふぅ、私も来月のupが楽しみです^^
monmoさん、どんどん素敵を磨かれて・・・
もうワクワクしちゃいます♪

2日目まで・・・楽しかった時間の余韻を残すとは・・・^m^

素敵な時間が写真から伝わってきます☆
Posted by 151*ya at 2009年05月28日 15:01
すてきな時間すごせてよかったねぇ~(*^_^*)
あんなに郡山を旅立つ時は、「ど~なるのかな?」なんて言ってたけどmonmoさんかなり満喫そしてかなりセレブ生活してすっかり東京人ですよ!!

その方がmonmoさんらしいけど・・・・。

いっぱいいっぱい楽しんでね・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年05月28日 19:53
to おぐおぐちゃん

私ってワインのイメージ~!?^^

料理に合わせてアルコールも色々頂くけど、
やっぱり最初に飲みたいのはビールかな。
私、庶民的な居酒屋が一番好きなので、
ビールに焼き鳥が落ち着きます^^;
Posted by monmomonmo at 2009年05月28日 21:27
to 151*yaちゃん

いやいや^^; まだ磨いてなくて、これから磨こうかなと。
その方のブログも拝見したことあるけど、お料理もさることながら
テーブルコーディネイトも素敵なの~。
こんな素敵な会、15ちゃんも喜びそうーって思ったの!

写真撮ったらupするね~^^
Posted by monmomonmo at 2009年05月28日 21:34
to マミーちゃん

東京へ来て家賃分で生活はキツキツになってるので
全然セレブじゃないですよ。
普段はメチャ地味ーに質素に生活してます^^;

東京は元々の友人も何人か住んでるので、福島にいる頃よりは
知り合いは多いかな。
でも、たまーに福島が恋しくなりまする。。。
Posted by monmomonmo at 2009年05月28日 21:38
素敵なお友達がいるんですね♪
美味しい食べ物とワインそして楽しい会話があれば間違いないですよね☆
来月のワイン会楽しみですね^^
Posted by TAKATAKA at 2009年05月29日 13:14
to TAKAさん

ブログからリアルにお友達になったんですが、
ホントに素敵な方達です。
ブログって良い面悪い面ありますが、福島でも
素敵な方々に巡り合えて幸せな事ですね。
Posted by monmomonmo at 2009年05月30日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。