初めての家飲み

2009年05月31日


5月最終日ですね。
今年に入ってもう5ヶ月も過ぎたなんて、時間の早さにビックリです。



昨晩は、先週のブロガーさんとの飲み会に一緒に行った
後輩ちゃんを我が家に招いての家飲み。

沖縄に住んでる時に勤めてた会社の取引先の年下の可愛い彼女。
同じ沿線の2駅先に住んでると分かって、お誘いしました。

初めて人をお招きするので、どういうのを作っていいか悩みましたが
兎に角 アルコール大好き女子なので、食事よりアルコールメインで^^;


初めての家飲み初めての家飲み

初めての家飲み初めての家飲み
初めての家飲み初めての家飲み


  icon28menuは
   ・トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
   ・マグロのタルタル
   ・タコとキノコのパスタ
   ・スペアリブ


もちろんアルコールは、シャンパンにワイン・ビールと用意。

オットも交えての家飲みでしたが、彼女も愉しんでもらえたようで
私もオットも嬉しかったです。


またまた今日は、2月に一緒にいわき旅行した友人が
出張のため上京してくるので、我が家で2泊。

彼女もオットも気を使いすぎないように、ホスト役努めなきゃicon10






Posted monmo at 2009年05月31日 08:00
Comments(10)


この記事へのコメント
お店です!!おみせ~!!!!
素敵なおもてなしで…私、目がテン(☆0☆)です…
(しばらくフリーズ…笑)
こんな素敵でオシャレなおもてなし、ご友人の方もとっても喜ばれたでしょうね♪
お皿も盛り付けも、どれもとっても魅力的です!!
Posted by いちごいちご at 2009年05月31日 09:11
さすが・・・うっとりです~☆

まさに『お家で飲みたくなる食卓』ですね♪
食べたいというより、この食卓を作ったmonmoさんを
隣で見て居たいです(#^.^#)
また、私の探究心が・・・ワクワクしてます^m^

お話しもアルコールも進んじゃいますね。。
で、今日もその余韻楽しんでらっしゃいますか?・・・笑
Posted by 151*ya at 2009年05月31日 09:48
スーテーキー☆
お料理もさることながら器の使い方も
やっぱりmonmoさんらしくてとってもセンスがイイですね♪
メニュー見る前から「キャ~!カプレーゼ!!!」
「キャ~!タルタル!!!」と叫んでおりました(笑)
カプレーゼはグレープフルーツや生ハムでも
美味しいよね~♪
そりゃシュワシュワ&ワインもススムよね☆
Posted by APPLEAPPLE at 2009年05月31日 13:00
いいですね(*^_^*)
monmoさんっぽい感じです・・・優しい~感じ。
そしてゲストを和ませる雰囲気・・・・
さすがです。スペアリブおいしそう~・・・・。
食べたいぃぃぃ(●^o^●)
Posted by マミーちゃん at 2009年05月31日 13:14
こここ、これは一般人宅ではないですよね!!!
「さすが」monmoさんって言葉しか出ません♪
お料理も器もお洒落で、
食べずにずっと眺めていたい食卓です*
これぞおもてなし・・・ですよね★
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年06月01日 08:40
to いちごちゃん

お店は大袈裟だけど、うれしいお言葉ありがとう^^
私の場合、味はどうだか自信がありませんので
見た目勝負です!
見た目がキレイだと、それだけで美味しそうに見えるものね。
私もいちごちゃんのお夕飯を見て、参考にさせてもらってます^^
Posted by monmomonmo at 2009年06月02日 19:28
to 151*yaちゃん

いかにもワインを飲みそうな料理!? ^^;
いやーん、私を見てるよりちゃんと食べて下さいな。
私の方こそ、15ちゃんのお料理を拝見して
参考にさせて貰ってますよ!

この日を境に、アルコール漬けの毎日で
心身ともにヘトヘトでつ。。。
Posted by monmomonmo at 2009年06月02日 19:36
to APPLEさん

アルコールなら何でもこい!の後輩ちゃんだけど
特にワインが好きって言ってたので、それに合う
menuにしてみました。
トマトが甘かったので、カプレーゼとても美味しかった~。
今度はサッパリとグレープフルーツで食べてみよ^^
Posted by monmomonmo at 2009年06月02日 19:39
to マミーちゃん

私らしいですか~^^
ゲストを…って言うより、私が食べたいのを作ってるって
感じですが、そう言っていただけて嬉しいです。
スペアリブ、赤ワインに合いますよね。
美味しく楽しい時間でした^^
Posted by monmomonmo at 2009年06月02日 19:42
to おぐおぐちゃん

おぐcafeのように、かわいいお料理が作れないので
私のはアルコールに合う料理です^^;
私は、お料理からおやつまで美味しそうな料理を作る
おぐcafeに行って見たい~♪
Posted by monmomonmo at 2009年06月02日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。