桜 -ご報告-

2010年04月26日

こんばんわ。
ようやく春らしい陽気になって心もウキウキ。

快晴だった昨日、お散歩中に撮った桜。
ポテッとしたピンク色の花が可愛らしい。この桜なんていうのかな? 八重桜?
桜 -ご報告-




久しぶりの365ブログ。
仲の良かった方達の記事を拝見して嬉しくも懐かしく感じます。


東京に引っ越して一年。
一年前に今の生活が来るとは想像もしてませんでした。

素敵な面々と仲良くなるキッカケとなったブログでご報告icon12


2009年12月に、我が家に小さな小さな天使が舞い降りて来ました。

新生児の頃、私のオッパイの出が悪く 理想とのギャップに涙し最初からつまづきました。
でも、母乳をあげたくて、毎日必死で授乳して・・・。

2時間おきの授乳に、1日15回にも及ぶオムツ替え。
母親と二人がかりで、不慣れな沐浴に悪戦苦闘・・。


そんな怒涛の3ヶ月。

今でもオッパイとミルクの混合ですが、笑いかけると答えてくれる笑みに癒され、
お風呂タイムは楽しいスキンシップに!

育児は大変ですが、娘と一緒に成長していけたらと思います。



15ちゃーん、180度違う生活はこれだったのです。

気持ちのよい休日の昨日の朝食。
ビタミン補給のフルーツに、買ってきたクロワッサンをサンドに。
今はこれが精一杯。 いつか151ya塾にも入塾希望です♪

桜 -ご報告-




Posted monmo at 2010年04月26日 21:37
Comments(8)


この記事へのコメント
おめでとうございます(^-^)

そういう180度だったんですね~笑
happy surpriseですよ~☆

以前momoさんが
手書きのレシピ帳に
「子供の為に・・」とおっしゃってたこと
ふと頭をよぎりました。

本当に、本当におめでとうございます♪

私も二人目は母乳育児だったので
拝見して懐かしく感じました(*^_^*)

おっぱいが出ないつらさも・・・
泣きやまない子供のつらさも・・・

その時は大変でも
通り過ぎてしまえば
今では、とっても愛おしい思い出になりました♪

頑張れ~momoさん(*^^)v


って・・・やっぱり、momoさんの食卓素敵~☆

まずい、、今度は茶色い食器買わなきゃ
行けなくなる(笑)
Posted by 151*ya at 2010年04月27日 11:06
なんということでしょう!!

monmoさん ママになっていたんですね(^_-)-☆

☆☆☆☆☆おめでとうございます☆☆☆☆☆

赤ちゃんはあっという間に大きくなります。

どうぞこのかわいいベイビィタイムを楽しんでください!

シックな食卓。相変わらずセンス抜群ですネ(*^_^*)
Posted by olive at 2010年04月27日 20:56
ちょっと!ちょっとちょっと!
151塾長のところのコメント欄に
monmoさんのお名前を発見して
すっ飛んできましたよ!!!

ご無沙汰しておりました^^
なんとなんとなんとー!
ご出産おめでとうございます^^
すっごく素敵なお知らせに
心が躍りまくりましたーーー♪
Posted by おぐおぐ at 2010年04月27日 22:33
momoさ~ん!!
お久です(●^o^●)
コメントありがとうです!!
すっごい嬉しかったよぉぉぉぉ(T_T)

すっかりママさんですね。

こっち帰ってこないのん?

もし福島へ帰郷の際は、ぜひぜひかわいい天使に逢わせて下さいませ~♥

楽しみにしてますよぉ~!!
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年04月27日 22:48
to 151*yaちゃん

ありがとうございます。

私もすぐに15ちゃんのブログを発見して、相変わらずの素敵な
手料理に心が躍たっよ♪

ゆっくり料理なんて出来る状態じゃないし外食もムリ
食いしん坊なので、どうやったらおいしい料理が食べられるかが
今の課題です^^;

里帰り出産で帰ってる間に、15ちゃんが好きって言ってくれた
「やちむん市」があったので買って送りたいなって思ってたけど
育児に奮闘中で行けませんでした。
いつか15ちゃんの素敵なお料理に使ってもらいたいな。

一日中二人っきりで大変だけど、皆さんのように素敵なママ
目指してガンバリマース!!
Posted by monmo at 2010年04月28日 09:23
to oliveさん

うれしいお言葉ありがとうございます。

赤ちゃんの時期の成長は著しいですね。
体格も顔もずいぶん変わって、昨日出来なかったことが出来る。
表情もコロコロ変わって楽しいです。

大変ですけどこの時期も数年。
一緒に楽しんで成長しなくっちゃって思います。
ベテランママのoliveさんのように・・・
Posted by monmo at 2010年04月28日 09:30
to おぐおぐちゃん

おぐおぐちゃんも久しぶり!
すぐに飛んで来てくれてありがとね~^^
おぐおぐちゃんのブログも探したんだけど見つからなかった><;
今は書いてないのかな?

おぐおぐちゃんの6月に産まれたお子ちゃまと同年生になりますね。
決してムリしてなくて自然体で素敵な育児をされてるおぐちゃんを
見習いたいよー。
しかも3人もいるのにいつもおいしそうな料理やおぐcafeも
エライなーって尊敬の眼差しです。

私もおぐおぐちゃんのように、娘のために手作りパンやおやつを
作るのが当面の目標です!^^
Posted by monmo at 2010年04月28日 09:43
to マミーちゃん

マミーちゃん、久しぶりぃー。
相変わらず美味しそうなスイーツやワイン、フットワークの軽いお出かけ
お仕事や習い事まで、素敵な生活を送ってて、同じ年代として
輝いてるマミーママは目標です。

この歳で母は大変だけど、楽しんで育児しなきゃね。
友人達にもまだ子供産めるって思わせた希望の星だよって言われてる^^;

長く田舎生活してたからかな。都会での生活、ましてや子育て
大変ですー。><
待機児童が多くて幼稚園問題もあって、今から頭抱えてるよ。
Posted by monmo at 2010年04月28日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。