お鮨 『匠』

2009年06月04日


朝からドンヨリのお空。午後から一降りするのかしら



『とうふ屋 うかい』 で楽しい時間を過ごした後は
元上司の方々とはお別れし、私たちは銀ブラへ~


男顔負けで一千万以上稼ぐバリバリのキャリアウーマンの彼女は
昔っから金払いも良ければ、買い物も気風のいい買い方。

その日もヴィトンで手帳カバー、エルメスでスカーフ
ニューヨーカーでスーツと、いったい幾ら使ったんだろう。。。

歩き疲れてお茶して、また歩いて、、、ツ・カ・レ・タ


夕飯はオットも交えて食べに行くつもりが、急な仕事が入ったと
連絡があり、二人で行くことに!

東京へ来たらやっぱりお鮨でしょ!と友人のリクエストにより
彼女の知ってるお店へ連れて行ってもらいました。

お鮨 『匠』



お鮨 『匠』



お鮨 『匠』お鮨 『匠』

お鮨 『匠』お鮨 『匠』


まずはビールでカンパイして、その後はお鮨にも合う白ワインへと…

初めてのお鮨屋さんでカウンターって何だか緊張します。
どれも新鮮で美味しくて、とても丁寧なお仕事をされてて満足~^^

色んな会話を楽しみながら美味しく頂きましたが、
昔とは会話の質が変わったねーと大笑いして^^; (その内、介護の話とかしてるんだろうな。)


ご馳走するつもりが、逆にご馳走になっちゃって申し訳ないです。
とても楽しく美味しい時間を過ごしました。ゴチソウサマデシタ^^








Posted monmo at 2009年06月04日 13:20
Comments(2)


この記事へのコメント
銀座でお寿司(●^o^●)
値段聞きたいような・・・聞きたくないような・・・・(^^ゞ
ワイン冷えてておいしそう・・・・。
私も本来赤か好きやけどお寿司の時は、なぜか冷え冷えの白ワインが好きなんですよね・・・・。
Posted by マミーちゃん at 2009年06月04日 18:49
to マミーちゃん

こちらは銀座ではなく、築地にほど近いところでした。
でも初めて行くお店は、くるくるじゃない限り
ドキドキものだよね。

お寿司には冷酒をチビチビ行きたいとこですが、
白ワインも合うよね。
マミーちゃんとカウンターで飲んでみたい…^^
Posted by monmomonmo at 2009年06月05日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。