LOUVRE展

2009年06月05日


小雨交じりの本日、

念願でした 『ルーブル美術館展』 へ行って参りました。



会期が14日までと迫っていて、来週から忙しくなるので本日決行。

朝一で行って参りましたので、心配だった雨も大丈夫でした。



LOUVRE展




ゆっくり鑑賞して、2時間強。

中尾彬さんの心地よい音声ガイドを耳元に…

素敵な時間を過ごしました。


二十代の時にパリのルーブル美術館に行っていたのですが、

十数年を過ぎた現在、パリと上野の差はあれど、

感じ方や受け止め方って変わるものですね。


来年はヨーロッパ旅行を計画してますので、

アラフォー世代に突入した現在、また違った感性があるのかしら。



ご興味のある方、是非お勧めします。







Posted monmo at 2009年06月05日 18:06
Comments(6)


この記事へのコメント
おはようございます。

ゆっくり鑑賞して・・。いい時間をすごされたようですね。東京在住の大特典です!うらやましい。

2月からだったのにねぇ。東京タワーやTDSには行ったのに。「よかったよ」との姉からの電話で後悔。

来週土曜に上京予定があるけれど超混雑には耐えられませぬ。諦めました。
Posted by olive at 2009年06月06日 06:08
to oliveさん

oliveさん、おはようございます。

ひとりだったので、気兼ねなく楽しみました。
東京は芸術鑑賞には事欠かないところですよね。
いつかシルクドソレイユや劇団四季も観たいです。

来週土曜ですと最終日前日ですので、激混みでしょうね。
他で愉しんで、ブログでのupも楽しみにしてます^^
Posted by monmomonmo at 2009年06月06日 09:41
美術館か~。。
芸術系にまったく興味がない私ですが・・

いい感じに年齢を重ねてきたので・・
そろそろ美術館に行ってみようかな~

monmoさんのおっしゃるとおり、
若い頃とは違う、今の感性があるかもしれないですよね(#^.^#)

ヨーロッパ旅行ですか!
なぜか私までワクワクしちゃいます・・・(笑)
Posted by 151*ya at 2009年06月06日 09:44
いいなぁ~アップルさんも行ってましたね。
私も行きたいなぁ・・・でも無理やけど。

えっ?

来年ヨーロッパ行くのん?

いいないいな!!
色々楽しんで来てね・・・・。

私もやっぱしヨーロッパにしたらよかった・・・・後悔・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年06月06日 10:01
to 151*yaちゃん

私も絵心はないけど、旦那さんが美術館・神社仏閣が好きで
その影響かな^^;
それに本物の良いものを見ると目の肥やしになるかな。

そういうのが好きな人の話によると、感性は若いうちに磨け
っていうからどんどんアチコチ行った方がいいよ~って!
暇はあっても、金がねぇ~ 苦笑
Posted by monmomonmo at 2009年06月06日 14:27
to マミーちゃん

マミーちゃんはPARI'S に行かれたときにルーブルも行ったのかな!?

ヨーロッパは街並み全体が芸術だからね。
日本ともアメリカとも違う、独特の芸術の街だね。

来年、旦那さんがリフレッシュ休暇で長期の休みが取れそうなので
オットの希望でヨーロッパを計画してます。
イタリア・スペインは外せないって言ってるけど、どこになるかは
まだ未定。。。 その前に計画倒れにならないようにしなきゃ^^
Posted by monmomonmo at 2009年06月06日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。