breakfast

2009年05月27日


陽が登るのが早くなったせいか、今朝の目覚めは5時前。

もう一度寝ようかと思ったけど、
カーテンを開けると気持ちよくてそのまま起きて朝食作り。

グラタンフランスを作りました。
これはあるパン屋さんの人気メニューをまねて作ったもの。

フランスパンは作ること出来ないので
バゲットは市販のものを使いました。

あとはグラタンの要領でホワイトソースを作って、
炒めたベーコンとエリンギ、下茹でしたブロッコリー、
プチトマトをパンの上に乗せトースターで焦げ目がつくくらいに焼けば出来上がり。

上に乗せる具はお好みで。

でも、プチトマトは絶対に乗せて下さい!
トロリとしたクリーミーなホワイトソースと、
焼けて甘みの増したプチトマトがおいしさの決め手です。

breakfast




朝は和食党のオットも、このビジュアルにやられたのか
ごはんも食べたのに、こちらも食してました。


breakfast





オットも送り出し、今頃睡魔が ZZZ
また寝ようかな・・・^^;

お仕事のみなさん、頑張って下さい!!







Posted monmo at 2009年05月27日 08:10
Comments(14)


この記事へのコメント
何だって朝からこんなに美味しいモノ・・・
そりゃ旦那さまも誘惑には勝てませんよ(笑)
朝からホワイトソース作っちゃうmonmoさんって
ステキだわん☆
Posted by APPLEAPPLE at 2009年05月27日 08:21
おはようございます!(^^)!

コレは・・・ご飯党の私もヤラレちゃいます^m^
フレッシュトマトを焼くと美味しいですよね♪
これもφ(..)メモメモ

今晩の夕飯は、パン食の予定なので・・・
早速?・・・笑

しかし・・・monmoさん・・
のんびりお2人の生活・・
もう少しお寝坊してみても・・・笑
Posted by 151*ya at 2009年05月27日 08:26
to APPLEさん

昨日買出しに行ったら食材が豊富にあるので、
ホントはランチで作る予定が、朝っぱらからこうなっちゃいました。
食いしん坊は、美味しく食べるためならハリキリ過ぎw

訂正します。。。
ホワイトソース、私は市販のを使いました。爆^^;
Posted by monmo at 2009年05月27日 08:52
to 151*yaちゃん

オハヨ~♪
朝っぱらから飛ばしちゃってます。しかもこんなにガッツリ。

トマトはサラダのように生で食べるイメージだけど
焼くと甘みも増して美味しくなるよね。
近くのスーパーで、チーズのカチョカバロが売ってたので
今度はそれと焼いて食べてみたい。^^

今晩、パン焼きなの~
あとで住所送っておくね♪ (苦笑;)
記事アップ楽しみにまってまーす!

その内、3時くらいから起きていそうよ。。爆
Posted by monmo at 2009年05月27日 08:58
おはようございます♪
美味しそうな朝食ですね(*´艸`)
ホワイトソースをちゃちゃっと作れちゃうなんて
尊敬しちゃいます。
Posted by ガネーシャ at 2009年05月27日 09:40
おはようございます^^
早起きは三文の徳!

美味しそうなグラタンフランスですね♪
monmoさんの旦那様になりたいですw
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年05月27日 10:17
momoさん、おはようございます。
お久しぶりです☆チークです。
覚えてますでしょうか。。。
発見しました!こちらで再開していたんですね!!

グラタンフランス、、ボリュームがあって食べ応えありそうですね☆

下のパフェの記事のカップもとてもステキです☆
Posted by チークチーク at 2009年05月27日 10:21
to ガネーシャさん

こんにちは^^
朝からガッツリ食べて恥ずかしい~
えっと・・・ 今回はホワイトソースは市販のもの
を使いました。(手抜きです)
Posted by monmomonmo at 2009年05月27日 18:38
to おぐおぐちゃん

そうよね。 ・・・でもその内3時くらいから起きないか
心配です。(おばあちゃんやん)

朝からコッテリ食べてるでしょ^^;
イヤーン、私はおぐちゃんの子供にはりたいわ。爆
Posted by monmomonmo at 2009年05月27日 18:41
to チークさん

チークさん、こんにちは。ご無沙汰です!
覚えてますとも~
先日、チークcafeが開催されてるのを拝見して
羨ましく思ってました。(行きたかった~)
チークさんが夢に向けて頑張ってる姿を見て
私も嬉しくなり、私も頑張らなきゃって思いました。

ほとんど食べ物ネタですが^^;、また遊びにいらして下さいね。
Posted by monmomonmo at 2009年05月27日 18:47
これですね・・・・151さんがやられたトーストは・・・・。
私もです・・・。食べたい、無性に食べたい厚切りトースト具いつぱい乗せ・・・・。

早く明日の朝にならないかなぁって寝るときいつも思います。
朝のパンが私の中では、一番のごちそうです。

それにしてもあの家パフェもおいしそうやしおしゃれやし・・・・。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月27日 21:09
to マミーちゃん

15ちゃんだったら、バゲットから手作りだと思うけど
私は市販のバゲットを使って、あとは冷蔵庫にあるのをトッピング!

朝食って力入らないんだけど、マミーちゃんはご馳走なのね。
朝からワイン飲みたくなったりして・・・^^
Posted by monmomonmo at 2009年05月28日 08:31
↑ それは、ないない!!(●^o^●)

  焼きたてのトーストにバターが一番のごちそうです
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年05月28日 08:36
to マミーちゃん

simple is bestなのね。
パンの美味しさが分かるのは、やっぱりコレなのかもね~^^
Posted by monmomonmo at 2009年05月28日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。