『ジョエル・ロブション』

2009年05月19日


行っちゃった、行っちゃった~♪  遂にうわさのロブションに!
私たちは、恵比寿ガーデンプレイス内の2Fガストロノミーロブションへお邪魔しました。



さかのぼり記事になりますが、今年のGWは特に旅行の予定もなく
何する~?って事になり、先月のお祝いも兼ねてGW期間に行って参りました。

・・・でもディナーだと、一番安いコースでもお一人様 22,500円で目玉が飛び出そう。
ここはちょっと12,000円のランチで手を打ちました。

ガーデンプレイスに到着すると、ひときわ目立つお城のような建物が見えてきました。
一歩足を踏み入れると、まさに女王様になったかのような対応でちょっと嬉しい気分にicon12

『ジョエル・ロブション』



まずはシャンパンで乾杯して、いよいよお待ちかねのお食事~。


『北海道産白インゲン豆冷たいヴルーテにし、
       スペイン産伊部利己チョリソーのオイルと共に』

『ジョエル・ロブション』

これ美味しいぃぃー
見た目もさることながら、下の層に入っているフォアグラがまた最高に美味しかったです~!



『天使の海老甘酸っぱい聖護院蕪のラヴィオル仕立てにし、ナツメグとローズマリーの香り』
『ジョエル・ロブション』



さて、ここでワインを頼むことに。
ワインリストを見ると、100万円のワインもあったりして、目を白黒させながら、
(うっかり間違えて頼まないように細心の注意を払いながら 笑)そこそこのものを選びました。



『シャラン産鴨 ローストにし、五穀米と旬のハーブのリゾットにのせて』
『ジョエル・ロブション』

臭みもなく本当に柔らかくて、今まで食べた鴨のなかでダントツに美味しい~!!
リゾットも味付けが最高でしたっ!!



『宇和島産真鯛 “長崎高野屋”特選からすみと共にしっとりと焼き上げ
純米酒のサバイヨンソースと菜の花を添えて』

『ジョエル・ロブション』

パリッと焼き上げたからすみが真鯛とよく合って美味~♪



お次のメインは2種類からひとつを選ぶのですが、
私は 『岩手産ハーブ豚 ゆっくりとグリエし、旬の茸とにんにくのピュレを添え
セップ茸のオイルと共に』
をチョイス
『ジョエル・ロブション』

お肉がと~っても柔らかく、上にのった野菜もいいお味。う~ん、最高!!



『温かいガトーショコラブリュレに洋梨のクーリーを合わせカフェのグラスと共に』
『ジョエル・ロブション』

こちらも、チョコが濃厚でホントに絶品でした。



最後はバーへ移動して、お茶菓子とともに紅茶をゆっくりと頂けます。
『ジョエル・ロブション』





夢のような時間を過ごした私たちはしばしうっとりface05
でもそんなステキな時間はあっという間に過ぎ去り、現実に戻されたのは、お会計をしたとき!!


…ふたりでしめて ¥40,320 也~
おぅ、、、結構行きましたね。 でもでも、とっても美味しかったからほんっとに大満足~!!

三つ星レストランとは言っても、正直そんなに違いはないんじゃないかと思っていたけど、
今回のお料理は本当にどれも美味しく、素材はもちろん腕の良さを感じさせてくれるものでした。



Joel Robuchon (ジョエル・ロブション)
ADD:東京都目黒区三田1-13-1恵比寿ガーデンプレイス内
TEL:2F レストラン:03-5424-1347
営業時間:lunch11:30~14:30 (L.O.)/dinner18:00~22:00 (L.O.)








Posted monmo at 2009年05月19日 08:00
Comments(6)


この記事へのトラックバック
「ガストロノミー ジョエル・ロブション(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナ...
くちこみブログ集(タウン): ガストロノミー ジョエル・ロブション(フレンチ) by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年05月24日 07:44
この記事へのコメント
すてきすてき・・・・。
私も昔昔に一回だけ行きました(●^o^●)
ほんとに夢のような世界ですよね・・・・。
私達は、まだ若かったしとんでもなく場違いでした・・・。
今の年齢ならOKかな?

美味しいお料理とすてきな空間♪

うらやましいです
Posted by マミーちゃん at 2009年05月19日 08:26
ロブション 行ったのね~☆
いいな、いいなぁ♪♪♪
恵比寿ガーデンプレイスは雰囲気もいいし
ステキなお食事が終った後に旦那サマとお散歩とか
したのかな。。。
やっぱり三ツ星は違う???
非日常の空間ってたまにはイイよね♪
あ~ん、ステキ過ぎるぅぅぅぅぅぅ~!!!
Posted by APPLEAPPLE at 2009年05月19日 08:46
to マミーちゃん

ホントホント、あの空間は夢のような世界だよね。
東京はセレブがぎょうさんいるからねー。
庶民の私たちは、ドキドキしながらウットリと過ごさせて
もらいました~。
あーいう場所は若い人より、むしろ大人な方が似合うかもね。
Posted by monmomonmo at 2009年05月20日 08:16
to APPLEさん

まさしく非日常でした~。
庶民の私たちはドキドキしながら行ったけど、
不景気とは言え、東京はお金持ちがいっぱいいるからね~
満席で賑わってました。

お腹もいっぱいで素敵な時間に大満足で、食後は旦那さまと
ガーデンプレイスを散策して、一番上の写真は夜撮ったものです。
Posted by monmomonmo at 2009年05月20日 08:40
私たちの夫婦のランチなんて・・・
この金額の0を1つとってもお釣りが来ちゃいますよ・・(笑)

でも・・・素敵です☆ こんな空間・・・いつか(#^.^#)
monmoさんのおかげで
私が経験出来ないような
情報が色々聞けて、とってもワクワクします♪

次は・・・どこだろう^m^
Posted by 151*ya at 2009年05月21日 16:06
to 151*yaちゃん

いえいえ、我が家も普段はラーメン屋などだよ。
と言うか、むしろ勿体無くて家で食べて外出したりとか・・・^^;
普段の節約が、たまの贅沢をうんでます。
カードを切る時ドキドキしたもの。

でも私にとっての、三ツ星は151亭や151ビストロだわー。
肩肘張らずに、楽しく食べれるものね~♪
Posted by monmomonmo at 2009年05月22日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。