個人パンレッスン

2009年05月14日


こちらも先月の話になりますが、
学生時代からの友人 (誕生日のサプライズ祝いをしてもらった) 宅で、
パン作りの個人レッスンをやってもらいました。


子供が出来てから、安全安心なおやつを食べさせたい一心で
教室に通ったわけでもなく、レシピ本でパン作りを習得したとか!


私なんか、パン教室に通ったのに、未だ作れないもんね。
メンドクサクテやらないっていうのもあるけど・・・ σ(^^;)
昔っから料理上手な彼女だったから納得!



さてさて、パン作りはと言うと、一緒にコネコネして
こんなにたくさんのパンを作りました~


ハムマヨにレーズンチーズパン

個人パンレッスン個人パンレッスン


おやつにチョコバナナマフィン~

個人パンレッスン


おしゃべりしながらコネコネ、チマチマ成型愉しいね!



パンが焼ける間、お昼にはこんなステキなランチまで用意してくれてました。

個人パンレッスン




そのうち子供達も学校から帰ってきて、「おいしぃ~!」って
焼きたてのパンを頬張ってました。


お土産のパンもたくさん頂いて、愉しく美味しい一日でした~icon12



Posted monmo at 2009年05月14日 08:00
Comments(6)


この記事へのコメント
雑誌のようなコーディネートにうっとりです~!
パンもお店屋さんのようですね♪
Posted by 香香 at 2009年05月14日 08:21
朝からステキ過ぎなんですが。。。
やっぱりステキにはステキ友なのね☆
パンもモチロン美味しそうですがランチ~!
なんてセンスが良くてオサレなのかしら♪
私も粉星人さん&ヒカリもんさんと一緒に
パン作ってみたいんですけどぉぉぉぉ~!!!
・・・って人のブログでアピってみた(笑)
Posted by APPLEAPPLE at 2009年05月14日 08:23
to 香さん

ステキなおもてなしですよね。
お料理もパンもどれもおいしくて、
テーブルコーディネイトも勉強になりました。
Posted by monmomonmo at 2009年05月14日 14:34
to APPLEさん

ランチプレートすごいでしょ~ お洒落よね。
私なんか、洗い物が楽なようにワンプレートで済ますのに
小皿使いもかわいくておしゃれでした~。
肝心なお味も、どれもおいしかったよん^^

パン作り・・・ 改めて一人ではムリだと悟りました^^;
Posted by monmomonmo at 2009年05月14日 14:42
ほぇ~(#^.^#) うっとり~☆
ステキにはステキ友・・・私も同感です!(^^)!
本当に美味しそうな料理に
完璧なパン達ですね^m^
私もご一緒したかった♪

私も・・・おしゃれうんぬんよりも
洗い物の関係でのワンプレートです^_^;

monmoさんのブログ・・
すべてが好みです♪
私、じゃじゃん参考にさせていただきたいので・・
怒らないでくださいね(*^。^*)


APPLEさん・・・是非^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年05月14日 18:45
to 151*yaちゃん

パン作りも手際よく、クープも上手なの。
私、教室通ったのにぶきっちょでお恥ずかしい限り^^;
料理もけして手の込んだものじゃないけど、どれも美味しかった~。

15ちゃんに好みだなんて言われたら恐縮しちゃうわね。
だって、素敵なおもてなしの達人なんだもの~。
でも喜んでみてくれる人がいると、私もはりきっちゃうわよー^^
Posted by monmomonmo at 2009年05月15日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。