ポ・ブイユ @恵比寿

2009年05月13日



     久しぶりのネオン街、心が躍りました~ 笑

     福島の田舎町に住んでたので、夜飲みに行くなんて滅多になかったワタシ。
     しかも都会のド真ん中で、挙動不審だったかも。 爆

     それにしても、花金 (死語!?) の都心ってものすごい人・人・人ですね。
     カッコイイサラリーマンや、洗練された女性達が闊歩してます。



     4月のとあるfriday nigth。
     しかもこの日はハジメマシテのご対面だったのです。

     私にはもうひとつ、3年半程やってるブログがありまして、
     沖縄出身の私、年に何度も足しげく通うほど沖縄好きな彼女、
     そのひょんなご縁からずっと仲良くさせてもらってて、
     メールなどのやりとりはあったものの、お会いするのは初でした。

     原宿でお仕事されててお店に詳しいであろう彼女にセレクトして
     いただいて、オシャレな恵比寿のBistroへ連れてってもらいました。

     まずは、ワインを入れて乾杯ワイン


パテの盛り合わせ
ポ・ブイユ @恵比寿




鴨のロースト
ポ・ブイユ @恵比寿




     店内の雰囲気もフレンチの気取りはなく、ワイワイガヤガヤと活気のあるフレンチビストロで
     店員さんもさりげなくorderを勧めたりワインのサーブも絶妙。
     他にも色々頂きましたが、どれを食べても美味しいお店でした。



     華やかな世界で活躍されてるのにとても気さくで、初対面は苦手な私も
     緊張することなく、アルコールも手伝ってか話に華が咲いて、飲み足りないね!
     って事で、2次会も近くのBarで飲み直しました。

     HIROKO KOSHINOインターナショナルでパタンナーという職業をされてる彼女の
     仕事の興味深い話や、旅好きという共通の話題で盛り上がり、
     今度 旦那抜きの女同士で旅に行こう!という計画まで。

     福島でもそうでしたが、ブログというバーチャルな媒体を通じて
     こんな素敵な出会いができるなんて感謝感激です!!

     愉しい夜も更けて、久しぶりに終電近くまで飲みました。



【余談】ですが、
超久しぶりのオット抜きでの夜飲み、しかも終電間際まで。
仕事から先に帰ってたオットに 「これから帰るねっ」 てメールしたら、なんとオットが駅まで迎えに。驚
心配で迎えに来たらしいのですが、中学生ぢゃないんだから。。。

心配性の我オット。
20時までに帰ってきたら安心なのにーって w
都会生活で20時って…何も出来ませんけどぉ。過保護にも程があるよー。どうにかしてぇ~ 苦笑;




『ポ・ブイユ』
ADD:渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F
TEL:03-3791-8845



Posted monmo at 2009年05月13日 08:00
Comments(4)


この記事へのトラックバック
「ポ・ブイユ:Pot-Bouille(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報...
くちこみブログ集(タウン): ポ・ブイユ(フレンチ) by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年05月24日 07:41
この記事へのコメント
うふふっっ(#^.^#)
monmo夫婦のほのぼの談 いいですね♪

お恥ずかしい話ですが・・
私はよく・・終電逃して、明朝まで開いているBer→吉野家の朝定→始発のコース^^;

私も、東京住まいの時に
色々な事楽しんでいればよかったな~☆

東京での素敵なご友人の方とのお話も
読んでいる私までワクワクしちゃいました♪
Posted by 151*ya at 2009年05月13日 15:35
あらあら・・・愛されてるのねん^^
に、してもステキなお店だね☆
鴨。。。食べたいし(笑)
ステキなお友達のようで良かったですね♪
いっぱいENJOYしてね!
Posted by APPLEAPPLE at 2009年05月13日 19:49
to 151*yaちゃん

ほのぼの談と言うより、失笑でしょ(ーー;
心配性もいい加減にして!って感じ。

若い頃はねー、始発まで遊ぶ元気あったのに、
今じゃ24時過ぎると眠くなるシンデレラおばさんですわ。ぷっ
私も田舎でおとなしくしてたから、折角の都会生活
愉しむわよー!! (でも身体がついていかないのが現実・・・)
Posted by monmomonmo at 2009年05月14日 14:25
to APPLEさん

はーい ^^/
なんて、ジョーダンですよ!
ただの心配性&小心者なんです。

よく類は類を呼ぶといいますが、出会う人は必然なのよね。
この人とはどういう意味を持って知りえたんだろうと
考えるとワクワクします。
心のレベルを上げて、みなさんのようなステキな人にならなきゃ!
Posted by monmomonmo at 2009年05月14日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。