桜 -ご報告-

2010年04月26日

こんばんわ。
ようやく春らしい陽気になって心もウキウキ。

快晴だった昨日、お散歩中に撮った桜。
ポテッとしたピンク色の花が可愛らしい。この桜なんていうのかな? 八重桜?





久しぶりの365ブログ。
仲の良かった方達の記事を拝見して嬉しくも懐かしく感じます。


東京に引っ越して一年。
一年前に今の生活が来るとは想像もしてませんでした。

素敵な面々と仲良くなるキッカケとなったブログでご報告icon12


2009年12月に、我が家に小さな小さな天使が舞い降りて来ました。

新生児の頃、私のオッパイの出が悪く 理想とのギャップに涙し最初からつまづきました。
でも、母乳をあげたくて、毎日必死で授乳して・・・。

2時間おきの授乳に、1日15回にも及ぶオムツ替え。
母親と二人がかりで、不慣れな沐浴に悪戦苦闘・・。


そんな怒涛の3ヶ月。

今でもオッパイとミルクの混合ですが、笑いかけると答えてくれる笑みに癒され、
お風呂タイムは楽しいスキンシップに!

育児は大変ですが、娘と一緒に成長していけたらと思います。



15ちゃーん、180度違う生活はこれだったのです。

気持ちのよい休日の昨日の朝食。
ビタミン補給のフルーツに、買ってきたクロワッサンをサンドに。
今はこれが精一杯。 いつか151ya塾にも入塾希望です♪



  


女子力UP … しなきゃね

2009年06月07日

休日だと言うのに、今朝も5時半起床。
何だか勿体無い気持ちになったけど、カーテンを開けると爽やかな青空が広がっててニンマリ^^




わたくし事ですが、結婚してのんびりお気楽主婦だった3年半に終止符を打って
明後日から、社会復帰することが決まりました。

しかも何だか難しそうな、社会保険庁の年金のお仕事で、明後日から2週間の机上研修、
さらに試験に合格しないといけないと言う、学生以来の勉強の日々になりそうです。。。
年金は今後、自分にも関わってくることですからね。がんばらなきゃ^^;

ただ… 20代の頃に東京でお仕事してましたが、久しぶりの満員電車が恐怖。
新宿まで通勤しなきゃいけないのですが、殺人的な満員の東横線・山の手線を
使うので、ビビッてますface07 (満員を避けてオットも出掛ける7時には出ようと思ってます)

社会復帰を祝して!? オットにバッグと靴を買ってもらい意気揚々としてますが
挫折しないようにしないとね・・・^^;

でもね、素敵な仲間のご縁に期待も大きいんです♪



先日、愛用の化粧品を美白ラインに一新していただいた手鏡。





裏のダイヤ型のトリミングにキラキララインストーンが私のツボ。


東京は洗練された美しい女性が多いですからね。
ドップリ主婦に浸かってた私も、少しは外見にも気を使わなきゃねicon10



今までの生活と一変して、慣れるまではしばらく大変な生活が続きそうです。
とは言っても、皆さん子育てもしながらしっかりお仕事されてる方多いですものね。
甘えたことは言ってられません。

でも不器用なワタシ、勉強・仕事・主婦業をこなしていくのがいっぱいだと思いますので
ブログの更新は不定期になるかと思われます。

皆様のブログも読み逃げが多くなるかと思いますが、お許しを~
中々PCに向かってる時間が持てなくなりますが、これからも仲良くしてもらえると嬉しいです^^



PS.オットのゴルフコンペに伴って、今週末3泊で福島へ帰る予定で
   仲良くして頂いてる方々に連絡しようと思ってたのに、研修のため帰れなくて私のみお留守番。
   どなたか泊まりに来ませんか~ 笑




  


休日おきまりの

2009年06月06日

雨こそ降ってませんが、くもり空の休日。 明日はicon01のようですね♪



2日前に作っておいたミートソースを使ってパスタランチ。

ボロネーゼ系のパスタってあまり作らないのですが、何となく思い立って作ってみたの!






今回のミートソースはパンチェッタとドライトマトに人参・玉葱を使ってみました。

まず、ドライトマトはお湯で戻しておきましょう。


お肉は半額の合い挽き肉 (笑;)  なんだか半額というだけでコクがなさそうな気がするので

特有のコクが出そう、という思い込みのもと、パンチェッタを細かく刻んだ物を使ってみた。


にんにく&細かく刻んだパンチェッタを少量のオリーブオイルでカリカリになるまで炒め

FPで細かくした玉葱と人参を炒める。 そこに合い挽き肉、塩こしょうをプラスして炒める炒める。

そこにタネをとってキレイにしたドライトマトを細かく切って投入。


更に炒めて、赤ワインとローリエ、トマトの水煮缶、トマトジュースを入れて煮る。

あ、そういえばそこら辺にあった残り物のにんじんもすりおろして入れてみた。





甘みの凝縮したドライトマトとパンチェッタの食感、美味しかったです♪

冷蔵庫の掃除にもなって、いつものパスタがちょっと豪華に感じました^^



みなさまも素敵な週末を・・・icon12



  


LOUVRE展

2009年06月05日


小雨交じりの本日、

念願でした 『ルーブル美術館展』 へ行って参りました。



会期が14日までと迫っていて、来週から忙しくなるので本日決行。

朝一で行って参りましたので、心配だった雨も大丈夫でした。








ゆっくり鑑賞して、2時間強。

中尾彬さんの心地よい音声ガイドを耳元に…

素敵な時間を過ごしました。


二十代の時にパリのルーブル美術館に行っていたのですが、

十数年を過ぎた現在、パリと上野の差はあれど、

感じ方や受け止め方って変わるものですね。


来年はヨーロッパ旅行を計画してますので、

アラフォー世代に突入した現在、また違った感性があるのかしら。



ご興味のある方、是非お勧めします。




  


ベーグルプレート

2009年06月04日


先週末から火曜日にかけて忙しくしてたので、
昨日・今日とのんびりと過ごしてます。

色んな予定が入って楽しい時間もいいのですが、
家のことをやりながらいつもより丁寧にお料理する、こんな時間も大切ですね。


今日のランチは余りもののラタトゥイユにベーグルプレート。
モチロン、ベーグルは買ってきたものですよ^^;

べーグルを半分に切って、ピザトースト風と海老とアボカド。
付け合せにポテトとアスパラ。





ラタトゥイユにすると色んな野菜が食べれていいですね♪
ムッチリのベーグル、食べ応えもあっておなかにたまる~


午後からは、大量の野菜をFPにかけてミートソースを作りました。
週末はこれを使ってパスタとしましょか!